CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

自分の殻を破る
眼鏡を使用する方には、分って頂けると思うのですが、
眼鏡を買う時は、なぜか同じような物をチョイスしてしまう事が
多くなりがちです。

それは、顔面につけるものであり、顔の印象をも変えてしまい、
奇抜なデザインであれば、ちょっと気難しい人と思われたり、
はっきり言うとヘンタイと思われたりする・・・など、
値も張りますし、なかなかチャレンジしづらく、
どうしてもありきたりな物に落ち着いてしまうからなのですが、

かくいう私も、中学生の事は視力は良かったのに、眼鏡を着けると
なんか賢く見えるというだけで、雑貨屋に置いてある千円ほどの、
妙にテロテロしたプラスチックの黒縁眼鏡ばっかり集めたりしていました。

それがなんという事でしょう。

今では見たことない形や、素材、誰も掛けていないそうなものばかりを
求めるようになり、先週新しく目をつけていた眼鏡をまた見に行ったら、
すでに売れてしまっていおり、膝から崩れ落ちた次第であります。

別のヘンタイ眼鏡を探すことにします。



これの黄色フレームに黒眉Ver.
 
| 【日記・BLOG】 | 19:42 | - | - | - | - |
ヌメ革のブックカバー サイズ調整型 固定ベルト付 新書Ver.
現在、新書サイズのブックカバーを製作中です。

新しい眼鏡を入手して、テンションもMAXなので、
サクサク仕事がはかどります。



もうすぐ出来上がりますので、もう少々おまちください。


 
| 【作品紹介】 | 19:26 | - | - | - | - |
眼鏡の話
これだ!と思うものにはなかなか巡り合いませんが、
久しぶりに、これだ!!と思うものを見つけました。

毎日寝る前に、明日は何を着ていこうかしらん?と
思いを巡らせ、まずは足元から、靴を決め、パンツを
決め、上を決めて、眼鏡を決める。

いやまてよ。眼鏡はこっちだな。こっちの眼鏡なら
この服だな。パンツはこれか。そしたらこの靴か・・・
・・・・・・ぐーぐー・・・

となってしまうほど、私の中でファッションと眼鏡と
いうのは切っても切れない関係なのです。

服も眼鏡も、これはいいのか?これを着けたらどうなって
しまうんだろう?でも気になる。と感じるものほど、
自分に馴染んだときの恍惚感は他の何事にも代えがたく、
すっかり心を奪われて、うっとりしてしまう事しばしばです。

今回の眼鏡は、これを掛けたら自分はどうなってしまうんだろう。
まるでヘンタイじゃないか。いや、いいんだ。ヘンタイでいいんだ。
今までの自分の殻を破るんだ。とヘンタイに飛び込む気持ちで手に入れた
垂涎ものの1本です。


前面オールクリア!


へんたい。


へんたいみどり。

今、明日この眼鏡を際立たせる服を考えている所です。

ファッションって楽しい!!

 
| 【日記・BLOG】 | 15:27 | - | - | - | - |
​新年明けましておめでとうございます。
2015年になりました。
新年明けましておめでとうございます。

今年は、今まで以上に自分を持ち、周りに流されず、
有言実行、やるときゃやる男、No!と言える日本人に成るべく、
毎日健康に気を配り、元気があればなんでもできるを合言葉に、
丁寧に過ごす一年にしたいと思います。

今年もこつこつやっていきますので、よろしくお願いいたします。

元旦吉日







 
| 【日記・BLOG】 | 11:11 | - | - | - | - |
ご報告
突然ですが、ご報告です。

来週入院する事になりましたので、
1週間ほどお休みいたします。

アディオス!

上所
| 【日記・BLOG】 | 23:28 | - | - | - | - |