CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

<< 映画の話 | main | 革と縫い糸のサンプル創り >>
【完成】ミモザタンニン ヌメ革のベルト付ブックカバー 新書サイズ
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はついこの間、いきなり悪心を感じ、尼崎のホームで
●×◆△☆×◎×してしまいました。面目ない限りです。

色々調べた結果、私にはワカメちゃんをしっかり消化出来ない
という事が発覚し、体調が悪い時は極力ワカメちゃんを避けよう
という結果に相成りました。

ワカメちゃんは日本の至る所に出現してまいります。
それは松屋の味噌汁の中から日曜夕方のお茶の間のテレビの
中にまで、日本は海に囲まれていますし、9世紀からワカメや
海藻の類を食してきたそうで、唯一日本人の腸内にのみ
ワカメちゃんを分解できる酵素を持っておるそうです。

なのに私にはワカメちゃんを分解出来ないという非国民な
ボデーとストマックをhaveしてシマタヨウデス。

松屋デみそ汁カラワカメチャン避ケナガラ飲ムノ
メンドクサイネ。

スシダイスキデス。

話が大分脱線してしまいましたが、ようやくご注文頂いていた
ブックカバーが完成しましたので、本日お届けにあがりました。

お客様曰く、待った甲斐があったと。
かれこれ半年待ったぞ。と喜びの声を頂きました。

いつもお時間かかりすぎてしまい、本当に申し訳ありません。



今回はベルト付です。



普段は、裏側は革の裏面(ザラザラしている)が来るのですが、
手が触れる所には、すべて革の表面が来るように、
肌触りにこだわり、贅沢な造りとなっております。



やはり形に張りを感じますね。一枚だけで創っていると、
どうしてもペラ感が出てしまいますので、今回両面表仕様の
革をで創ってみて大正解でした。

強度もかなりありますので、まさに一生モノの新書ブックカバーに
なるかと思います。

2か月後にクリームを塗りに参上致しますので、
宜しくお願い致します。

誠にありがとうございました。
 
| 【作品紹介】 | 21:36 | - | - | - | - |