CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

ジムニー逝く
暑さのせいでしょうか。ミッション部分から激しい叫び声が聞こえます。

4速だけは直結らしく、なるべく早く4速まで持って行って、
欠けたギアの負担を減らそうと思っておりましたが、
限界が来たようです。

今換装する予算がないのだ・・・許しておくれジムニーちゃん。

一斉に車買い取り見積もりを出し、どいつもこいつも0円だと
抜かしやがる。ファミチキすら買えんのか。

平成3年から頑張ってるわしのジムニー。
どノーマルなわしのジムニー。
重ステなわしのジムニー。
エアコンぶっ壊れてるわしのジムニー。
ぐるぐる回して窓開けるわしのジムニー。


さよおなら ぷぅ


| 【俺とジムニー】 | 15:11 | - | - | - | - |
戻ってきたジムニー が


残念ながら、キョルキョルキョルキョルという異音は改善されず、
シャルシャルシャルシャルにちょっと変化されました。

キョルキョルから、エンジンオイルを交換した事によって、
潤滑油で満たされ、シャルシャルになったという事なのか。

そしてエンジンブレーキを行うと、

キャァァァァーーーーーーーーーーーーッッ!!!!!!

とまさにジムニーからの叫び声がけたたます。

エンジンブレーキは使えなくなってしまいました。
ミッションなのに。

いよいよ危なくなったら、廃車手続きをして、
ガレージでこつこつ直しに入ろうと思います。

次の車はこれかな。




| 【俺とジムニー】 | 15:28 | - | - | - | - |
ジムニ−入院

私の愛車ジムニーちゃん、もうかれこれ5年ほどの付き合いですが、
雨の降った夜にエンジンから、今までに聞いた事の無い

キョルキョルキョルキョルキョルキョルーーッ!!!!!!
ゴッゴッゴッゴッ!!!!!

とけたたましい音が鳴り始めました。


おいらのポンコツ とうとうイカれちまった・・・
バッテリーはビンビンだぜ?



当分お別れです。

戻ってきたらぶっ飛ばそうぞ。



| 【俺とジムニー】 | 14:06 | - | - | - | - |
20年目の冬
一時は、夏まで持たないかもしれないと言われていた
愛車のジムニーちゃんも無事年末を迎えられそうで、
本当にうれしい限りである。

今年もたくさん走ってくれた。本当にご苦労様。

平成3年の車なので、いわゆる20年落ちという車だが、
爺ィになるまで乗るつもりなので、これからはさらに
愛するぜベイベー。


 

やっぱりメンテナンスは自分でやらないとね。



| 【俺とジムニー】 | 13:07 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
ジムニーの帰還と、車内総革化計画

めちゃくちゃ調子の悪かったジムニーちゃんを点検に出して、

昨日帰って来ました。


結構足腰にガタが来ているそうで、


いつ死んでもおかしくない。


と、お墨付きを頂きました。DEATH!!



いつ死んでもおかしくないのであれば、

今のうちに最高の状態に持って行ってやる。

錦を飾ろうぞ。


ということで、車内総革化計画を実行に移す時が来ました。

ゼーレのシナリオどおりに。



まずはシフトから。まだまだステッチも入るよ〜。


この革から尋常ではないオーラを感じるのは私だけでしょうか。

手に入れといて良かったぜ・・・


この写真は、この革の表情をよく捉えてます。


この革、ミズセの黒カーフが無くなったらメインにしていきたい革。

タンニンたっぷりの茶カーフ。



| 【俺とジムニー】 | 13:25 | - | trackbacks(0) | - | - |
おかえり!Jimnyちゃん

前回までのあらすじ・・・

クリスマスに張り切って出かけた俺とジムニー。15分後ジムニー倒れる。
実家に帰りたいと言うジムニー。それが君のエンジンを冷やしてくれるなら。



実家(SUZUKI)で一晩過ごしたジムニーが戻ってきました。
重体ではなかったようで一安心。


正月は一緒に過ごせないと思っていたので、落ち気味のテンションも上がります。



本家では整備師達にBodyの隅々まで、下から舐めるような視線でチェックされ、
乗り回され、色々とイケない部分が露見!!!




お前・・にそんな過去が・・・ 伊達に10万km超えてないぜ・・・




そりゃあそれだけ走ったら体も壊すさ。

夏は涼しい所に行こう。エンジンが温まり過ぎないように。



来年も生き抜こうぞ!!


| 【俺とジムニー】 | 10:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
良いお年をJimnyちゃん

2回目のTRONを観に行こうと思って走り出したら、




15分後に、ジムニーちゃん止まったね。




そのままレッカーで運ばれ、年末は実家である
SUZUKIのディーラー宅で新年を迎えるられるそうです。




じいちゃんと思ってたけど、かなり繊細な所があるレイディのようだ。
(ちょっと激しく乗りすぎたかなぁ〜)



良いお年をジムニーちゃん。








| 【俺とジムニー】 | 15:58 | - | trackbacks(0) | - | - |