CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

【世界のマンホール】オランダ アムステルダム編

押しも押されぬ大人気のコーナー【世界のマンホール】より

今回はオランダの中心都市・アムステルダムからお届けいたします。




こ、これは、やはり日本とは違いますな。

アムステルダムは、石畳の所も多いので、まずは四角い鉄板の中に、
丸い鉄板があります。サイズは日本と同じようです。




これは、サイズ的にはマンホールの4分の1くらい。

【世界のマンホール】初の、楕円形です。

中には一体何が・・・謎は深まるばかりです。



それではまた次回をお楽しみに!!!






| 【世界のマンホール】 | 12:48 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
【世界のマンホール】神戸
 


四角くてもマンホールって言うのかはわからないが、神戸ver.
バランスが取れていて、まとまっている。とっても乙である。




そういえばもうすぐルミナリエが始まりますね。



今年は観れるでしょうか。




| 【世界のマンホール】 | 00:47 | - | trackbacks(0) | - | - |
大阪市北区マンホール(大阪城Ver.)
JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

なんか岡ヤンの気持ちが分かった。

今まで気にも留めてなかったけど、岡ヤンの影響で
眼が行くようになってしまった。

なんか記録したくなる!
なんなんだこの気持ちは!




大阪市北区マンホール(大阪城Ver.)




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお願いします!

| 【世界のマンホール】 | 01:09 | - | trackbacks(0) | - | - |