CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

あわび粥

韓国で一番美味いと思ったのは、粥である。

日本の粥と違って、がっつり味が付いている粥は
朝とか昼にぴったりである。

同僚のかわいい妹分達から、あわび粥がめちゃウマという情報を
聴いていたので、焼肉よりも楽しみにしていた一品である。



めちゃウマだよ〜 ヤミツキ〜(築地市場内 木村屋のオヤジ風)

これ日本で作れたらな〜


どうやらおかんは韓国にはまったらしく、10月に一人でも行くと
今から言っている。




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!

| 【9.韓国日記】 | 12:08 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事
東大門市場

ソウルに行くなら、中心地(明洞エリア)に泊まるべきである。

今回旅行代理店が用意してくれたのは、江南地区という
新興地区であり、何かとセレブリティなエリアである。
ホテルも大型の5つ星ホテルがおおい。

大通りには、高級自動車店や、高級インテリアショップなどが多く、
庶民の風景が一切見えない。はっきりいってクソつまらない場所である。

滞在エリアを完全に間違ったようだ。

次回の韓国旅行の為にも、調査が必要である。
2日目は東大門に行って見た。

タクシーには、模範タクシーと一般タクシーがあり、
値段が3倍近く違う。

もちろん乗るのは英語も日本語も通じない一般タクシーである。

トンデムンシジャン!などと単語を連呼すれば全く問題ないので
安心されたし。



この狭い路地がたまらない!
こうやってごちゃごちゃしていなければ面白くない。



うおお なんか長田っぽいな。まるで東山市場である。
ここは面白い。まさに庶民派エリアである。



クルージングツアーが、夕食付で格安で出ていたので、乗ってみた。

夕食が焼肉だったが、特別美味しいとは思わなかった。至極普通である。
ウチの向いの焼き肉屋の方が100万倍美味いのである。




| 【9.韓国日記】 | 11:14 | - | trackbacks(0) | - | - |
初めての国はやはり新鮮だ!

やっぱり初めて行く国は謎に満ちている。

関空から1時間半で行ける場所でも、やっぱり異国である。

物価が全然分からず、言葉も通じない。
何度右往左往してしまった事だろう。

言葉が通じないと言うのはなんと不自由なことだろうか。
カムサハムニダしかいえない自分がもどかしい。

食べたものは沢山あったのに、本当に美味いと感じたのは、
粥と大学芋だけである。

焼肉が本当に不味かった。
オレはこの国の焼肉を美化しすぎていたかもしれない。
それとも体が肉を受け付けなくなってきているのだろうか。在り得る。


3泊4日。

完全に無計画で行ったおかんとの旅は、それなりに楽しめた旅であった。

ちょこちょこ思い出しながら写真と共にお届けしたい。



初日。中心部 夜の明洞。




| 【9.韓国日記】 | 22:07 | - | trackbacks(0) | - | - |
韓国へ

久方ぶりの海外である。

カテゴリも【9.韓国日記】をつくり、全力で楽しむ気満々である。

韓国といえば、食じゃーーーーーーーーーーー!



Let's gooooooooooooooooo!


| 【9.韓国日記】 | 20:49 | - | trackbacks(0) | - | - |