CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

インスブルック
ザルツブルグの次は、インスブルックへ

インスブルックはチロル州の中心にある街で、
冬季オリンピックがよく開催されている。

さぞや景色がいいことだろう。

しかし、今日は朝から天気が悪く、列車での移動中に
雨が降ってきた。

駅を降りたら、



空は真っ黒で、めちゃ寒い。。。
奥のほうにみえるのは、スキーノジャンプ台。

ここで1泊しても、もったいないなと思い、
このままさらに南下してイタリアに入る事にした。

インスブルックとは縁がなかったようだ。



フィレンツェまでの直通列車は押さえる事が出来ず、
とりあえずボローニャまで行って、ボローニャからフィレンツェの
列車を押さえる事にした。ボローニャまでは5時間。

トンネルを抜けてイタリアに入った途端に、
雨が上がり、空が晴れてきて、まるでぼくを歓迎してくれているような、
ポジティブだからそう思った。


せっかくなので、ボローニャに1泊していこう。




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 15:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
山と湖
ザルツブルグには2泊することにした。適当(笑)

小さな街なので、中心を見るなら一日あれば十分。
なので、今日はちょっと遠出する事にした。

ザルツブルグの中心から半日のツアーが出ていて、
何パターンもある。

映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台を回るツアーや、
洞窟ツアー、市街地ツアー、温泉ツアーなど

たくさんのツアーの中から、「LAKE AND MOUNTAIN」36ユーロ(約5,000円)
をチョイス。グッドチョイス!だって映画見てないから!



このパノラマ号に乗って、約4時間の旅へ!
向かうは、ザルツカンマーグート 山と湖が一杯あるところ!

ザルツブルグからパノラマ号で約30分



山と湖!ロマンティック!!

全部がハイキングコースで、友達の山男(ラーメン大好き)が
よだれをたらしそうだ。

スーパーパノラマ号は、湖畔の町へ降りていく。



ヨーロッパは建物がかわいいよなー。
家建てる時が来たら、こういう家にしよう。
もちろんヨーロッパ内で。

このツアーにはクルージングも付いている。ラッキー!



ここから出発するのかー!うほー!
すでにアゲアゲのテンションがさらに上がり、今にも失禁しそうだ。

キタキタキターーーーーーーー!!!!!!!!!!





イカス船!!!!

ここから約45分間のロマンティッククルージング



ビュ ビューティフォー・・・
こんな時、隣に恋人が居れば・・・横を見ると一人ヒゲ面の親父が。
ぼくの考えてる事がわかったのか、目が合ってニッコリ微笑まれた。

良〜く見ると、その親父も同じツアーに参加している
少しショーン・コネリーに似た親父で、

その優しい目は、まるで、

「ボーイお前もか。俺も同じことを考えていたんだよ。」

と言っているようで、その湖の上で、ぼくと親父はひとつになった。




イカしたホテルを発見!
今度オーストリア来る時は、ここに泊まりたい。




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 22:35 | - | trackbacks(0) | - | - |
ザルツブルグ
ザルツブルグには大きなお城がある。



ええ感じや〜右の山はアルプス。
もっと近くへ



いつもの如く、登ってみた。

とりあえず知らない街に来たら、一番高いところに登って、
街全体を見てみる。

そうすると、迷った時に自分の居場所が把握しやすい。



中世のお城としては、ヨーロッパ最大らしく、
城自体がひとつの町くらい大きい。

四方を草原とアルプスに囲まれ、街の中心には大きな河が流れていて、
光の量も多く、ウィーンはなんて自然に恵まれた国なんだろうと思う。



巨大なチェスがあり、日常的に遊んでいる。お洒落やな〜

チェスの隣には大道芸人がヴァイオリンを弾いていた。



ちょっと怖い(笑)

ザルツブルグではユースホステルに滞在。

6人部屋で1泊18ユーロ(約2,400円)

同じ部屋になったのはフロリダから来た学生5人組で、
旅の経路を話すと、COOLを連発していた。

アメリカ人は良くCOOLと言う。




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 22:02 | - | trackbacks(0) | - | - |
モーツァルトの生まれた街へ
13:44ウィーンウェストバンホフ発→15:30ザルツブルグ着の列車の
チケットを買った。約3時間の列車の旅。

東京大阪間って感じかな。44ユーロなので約6,000円

キムチハウスのおかんが、昼飯食ってから行けというので、
待ってると、なかなか出てこず、ソワソワし出した所に、
韓国風冷やし中華が出てきた。

その時の時間ギリギリの13:30 しかも超大盛。


お、おかん・・・時間ないやん・・・


駅までは2分で着く!早く食え!と言われ、ダッシュで麺を攻める。

キムチも食え!というので、キムチ→麺→キムチ→麺と攻める。

デザートまで出てきて、食っていけ!とおかんは余裕。

13:40に口の中パンパンで、

「ヤバス!もう行きまふ!また来まふ!カムサハムニダー!」

ダッシュで駅に向かって、発車2分前に列車に乗れた。
まじで2分で着いた(笑)

ウィーンに行く時があれば、ぜひキムチハウスを使って下さい。
自分の家のように寛げますし、駅まで2分です。

【キムチハウス】
http://stefan.com.ne.kr/index.html







ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 20:17 | - | trackbacks(0) | - | - |
ウィーン最後の日
ウィーン最後の日は、市内を端から端まで移動してみた。

偉大な音楽家達のお墓へ



左から

ベートーベン

モーツァルト

シューベルト



真ん中にあるモーツァルトのお墓。

日本と違い、自由なスタイルで、正直かっこいいと思った。

5時間くらいぐるぐる回って帰ったら、
キムチハウスのママに、どこ行ったと聞かれて、こことこことって
言ったら、なんでここに行ってない!?今から行って来い!!と
追い出された。

キムチハウスからトラムで15分くらいいった所にあるシェーンブルン宮殿



で、でけぇ!なんじゃこりゃ!
後々調べたら、世界遺産でした(笑)納得の迫力。
ウィーンの超メインスポットで、危うく見逃す所だった。

向こう側にある宮殿に登ってみた。



カメラの機能を駆使し、自分で撮ってみたらいい感じの写真が撮れた。
うぽぽ。

次はモーツァルトの生家があるザウツブルグへ移動する。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台になった場所。






ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 11:03 | - | trackbacks(0) | - | - |
See you again in KOREA!!!
ホテルに滞在している韓国の子達と仲良くなり、
一緒にディナーを食べに行った。

ドナウ河沿いにレストランがあって、
ウィーンでは有名らしい。





浮いてるで〜 
ええ感じや〜。




スペアリブが有名らしい。一人一本ぺろり。

会話も結構弾み、俺の中学生英語も捨てたもんじゃないなと思った。
勉強した分だけ身に付くもんです!

中三の時に英語の藤江先生に頼み込み、マンツーマンの放課後レッスンで
中一から復習し直したかいがありました!!
先生ありがとう!!!

帰りはドナウパークを散歩し、みんなで記念撮影。



See you again in KOREA!!




ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 03:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
ウィーン 2日目
ウィーンにはキムチハウスという有名な安宿があって、
一泊20ユーロ(朝飯付)で、ウィーン西駅から徒歩5分。

そこを拠点にして、ウィーンを散策。
ウィーンに音楽の勉強に来ている韓国人の子が案内してくれた。



日曜日なので、イベントが!
チロル地方から楽団が来ていた。



ウィーンの観光地はほとんど中心に固まっているので、
とても回りやすい。





めちゃめちゃ中世やー!
こういうのがたまんない。

案内してくれた子にホテル・ザッハのザッハトルテをご馳走したら
喜んでくれた。



ウィーンは甘党にはたまりませんな。



キムチハウスにはたくさんの旅行者が滞在していて、
この宿にはいろいろ集まってくる。

面白かったのが、韓国人の男性で、
Yes No Ok の三つの言葉だけで、
アメリカを2ヵ月半渡り抜いたツワモノが来た。

彼は、いいビデオカメラを持っていて、
「I love SONY! I love SONY!」とか連呼していたのに、
チェックアウトする時に、カメラを忘れて出て行った。

キムチハウスのママがダッシュで駅まで走ったから大丈夫だったが、
この男のたくましさには見習うべき所がある。

1年7ヶ月間、旅を続けている日本人の男性もいて、
やっぱ世界は広いな〜と、改めて思った。





ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【2.オーストリア日記】 | 05:13 | - | trackbacks(0) | - | - | 昨年の記事