CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
フィレンツェでの革修行を経て、神戸長田の革工房で
オーダーメイドの品物をこつこつと製作中。

プラハ→ウィーンへ
プラハでステッカーを購入し、
スーツケースに貼る。

都市を訪れるたびに、増やしていこうと思う。



プラハを正午に出発し、国際線で音楽の都ウィーンへ
4時間半の電車の旅、結構安かった。(46ユーロ:6400円)

ウィーンはカフェ発祥の地でもある。
有名なのはザッハトルテ。

あとドナウ川が流れている。

明日ゆっくり見に行こうと思う。



ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!

| 【1.チェコ日記】 | 05:54 | - | trackbacks(0) | - | - |
4重奏とチェコのアンダーグラウンドミュージック
昨日コンサートの帰り道、ホテルの近くの公園から
爆音が聞こえるので、寄ってみた。



たむろしている人に、これはフリーライブか?と聞くと、
そうだというので、中へ突撃!



双子のハゲがシャウトしとる!そして音が重い!

繊細な四重奏の後だけに、音に反発心や怒りがこもっているのが
良くわかる。なんて危ない奴等だ。

しかしこういう奴等こそ、人生にもがいている熱い奴等で、
親近感を覚えた。




ここのパンみたいなお菓子がうまくて、ひとつ50クローネ(約250円)
を4つも買ってしまった。よく考えてみれば、
プラハの物価は日本と大体同じくらいだと思った。

イタリアンでワインつけてランチを食べたら1500円くらい。
まあそんなもんかな。
日本人には観光しやすい国だと思う。



ランチの後は、広場のオープンカフェに来て、
カプチーノ飲みながらまったり。(ここタダでネットが繋がるんです)



明日オーストリアのウィーンに移動する。





ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【1.チェコ日記】 | 23:31 | - | trackbacks(0) | - | - |
プラハより
フィレンツェの学校が7月開始になったので、
それまでの間、ちょっと東欧を回ることにした。

昔から行きたいと思っていたプラハへ3泊4日の旅。



プラハはお城が多く、建築物もとても古いものが多い。
東欧は西欧にくらべ、中世色がより強い気がする。
こういうのが好きだ。



橋の上では、演奏や、似顔絵、お土産の露店が並ぶ。



街の中心に大きな川が流れており、この川を隔てて
旧市街と繁華街に分かれているようだ。

繁華街はブランド店や、今風な店が多いので、
このあたりは避けつつ、旧市街に入り浸る。ちょっとした迷路みたい。



ええなぁ〜。愛やな〜。



プラハはオーケストラの町らしく、
毎日のようにコンサートが開催されている。

ということで今晩、観に行く事にした。



フライヤーを配っている人に、値段を聞くと、
16ユーロ(約2000円)安い!

ということで、今夜は四重奏を堪能する。








ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【1.チェコ日記】 | 16:06 | - | trackbacks(0) | - | - |
上所フィレンツェ突撃
フィレンツェ革修行計画を立てた2007年末から、
一年半かかって、やっと実行に移す時が来ました。

ここまでの道のりは、
そりゃぁ毎日楽しい事しかありませんでした。

毎日革に触れ、いろんな人と出会い、そして作らせてもらい、
喜んでもらい、こっちも嬉しくなって、また作って作って作りまくって。

まだまだ作り足りません。

今後はパーツも作ります。

どうしても国内で手に入るビーズであったり、コンチョであったりは、
ネイティブアメリカン系のものが多いですが、
本当に使いたいのはヨーロッパ系のシルバーであったり、
真鍮(ブラス)など。

フィレンツェは彫金も有名なので、こっちも勉強してきます。

毎日忙しくなりそうです。

では行って来ます!







ランキングに参加しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
   にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
是非ともクリックをお 願いします!


| 【1.チェコ日記】 | 20:38 | - | trackbacks(0) | - | - |